ぷそ通。

笹食ってる場合じゃねえ!




野良生活2日目

今日も野良った!
pso20120731_203020_001.jpg

今日は普通の部屋を立てたのでサクっとフルPTになりました。


久々に坑道でPSEバースト!
pso20120731_212457_003.jpg
なんか坑道って他のマップよりバーストしにくい気がするんですよねぇ・・・。
今回は1時間半で1回って感じでした、こんなもんですかねー?


レアもバッチリでたよ!

















20120731001.jpg


野良生活1日目?

こんばんわー。

月曜日から残業でもうクタクタです(´;ω;`)


ですが宣言通り野良生活!ってことで珍しくINしてたもんちゃんと一緒に行って来ました。


pso20120730_223200_001.jpg
誰も来なかったよー\(^o^)/


やっぱこの手のPTは人集まりにくいのかな。
なんか寂しいですね(´・ω・`)


明日からは普通に「マルチぐるぐる」的な部屋立てることにします(´・ω・`)



残業疲れなのでこのへんでー( ´Д`)ノ~

野良がんばろう週間?

はい、こんばんわー。

出会いが欲しいので今週は「野良がんばろう週間!!」と題して野良ハムしようかと思います!

B16PB47・48あたりでこんな部屋立ててるので見かけたら是非っ!
pso20120729_220525_009.jpg
いい出会いがありますように ヾ( ゚д゚)ノ


まぁこんな感じで部屋立てても無言の人はもちろん入ってきたりするんですが。。。
そういう時はもうこんな気分になっちゃいますね。
pso20120729_214336_007.jpg
どひゃーん

世の中カネや!

今日も今日とてHu育成。

ストミもちょろちょろやってます。
pso20120728_160118_000.jpg
うはwwwwwイケメンすぎるwwww


pso20120728_163849_005.jpg
メルフォンシーナちゃんかわゆす(*´∀`*)

早くその帽子ほしい!!

なんとか32レベルまで育てましたがあと1レベルがダルくてで解決しました☆(ゝω・)v
pso20120728_225556_000_compressed.jpg
お肉クエおいしいです^p^

よーし、これで凍土行けるようになったぞー!
坑道まであと一息!


当チームの広報担当MJ(マネージャー)鉄夫ちゃんが新チームフラッグを作ってくれました。
pso20120728_232339_002.jpg
製作者コメント「滑車と言う名のスパイラルから逃げ出したい」

夏の中規模アップデート

昨日も記事にした夏の中規模アップデート
公式にも情報来ましたね!

夏の中規模アップデート「天翔ける結晶龍」告知ページ公開!

動画も!


20120727001.jpg
20120727002.jpg
20120727003.jpg
20120727004.jpg
20120727005.jpg
20120727006.jpg
20120727007.jpg
20120727008.jpg
20120727009.jpg
20120727010.jpg
20120727011.jpg
20120727012.jpg
20120727013.jpg
20120727014.jpg
20120727015.jpg
20120727016.jpg
20120727017.jpg
20120727018.jpg
20120727019.jpg
20120727020.jpg
20120727021.jpg
20120727022.jpg
20120727023.jpg
20120727024.jpg

うほー、楽しみですねぇ!!(`・ω・´)

公式ページによるとサマーバケーションスクラッチファングバンサー&バンシー8月1日
新フィールド・期間限定イベント8月8日からみたいですね。

ヘイズソーサラーとキャンディクラウンの帽子欲しいから次のスクラッチは回しちゃおうかな(*´Д`)





































20120727025.jpg
20120727026.jpg




天翔ける結晶龍

こんばんわー。

今日発売のファミ通で8月のアップデート「天翔ける結晶龍」の情報が載ってました!
20120726001.jpg

さすがに紙面をうpするわけにはいかないので文字に書き起こしー。

●新コスチューム
 ビキニスイムウェア(女性用)
 ハイビスカス(アクセサリー)
 パンツスイムウェア(男性用)
 赤い浮き輪(アクセサリー)

 ヘイズソーサラー(ヒュマニュマ男性)
 キャンディークラウン(ヒュマニュマ女性)
 マギウスシリーズ(キャスト男性)
 イルシオンシリーズ(キャスト女性)

記事を見る限りヘイズソーサラーが結構おしゃんてぃなので期待してます!!
キャンディークラウンはストミで出てくる女の子の服ですね。
pso20120724_201213_003.jpg
pso20120724_201050_002.jpg
これもカワイイですねー(*´ω`*)

●新フィールド
 浮遊大陸

●新エネミー&ボス
 バリドラン(なんか龍族のウーダン的な?)
 ウィンディラ(飛んでます、めんどくさそうです)
 クオーツ・ドラゴン(ボス)
 サマーラッピー(レア)

巷のうわさじゃサマーラッピーがマグロのネタ武器落とすみたいですね。


アプデ時期はおそらく盆前の8/8かねー。
うー、楽しみ!(*´∀`)

ハンターがんばってます。

ハンターがんばってます!
pso20120725_213309_004.jpg
あと1レベルでフリーに行ける!!がんばるよー!

なんとなくパルチが欲しくなったのでいつぞや拾っといたラグネアンサラーを強化しました。
pso20120725_211335_000.jpg
まぁサブ職なんでこの辺でいいかな。それでも結構お金使ったけど(´;ω;`)



ではではこれからまたオーザ師匠と修行してきます!!!!

















pso20120725_213020_001.jpg
^^;;;

ハンター始めました!

ギルナッチさんがデレてくれないので息抜きにHuはじめました。
pso20120723_212028_007.jpg

Foでこなしたクライアントオーダーで経験値だけは稼げてたので現在26レベルです。

さっそくナーヴと緊急行って経験値稼ぎ~。
pso20120723_203553_004.jpg

30になれば各種フリーが開放されるので当面は30目指してがんばります!

ネタがないのでこの辺で(´・ω・`)ノシ

スター性の違い

どうも、ダークラッピー仮面です。
pso20120721_201329_003.jpg



( ^ω^)・・・
( ^ω^)どうしてこうなった。



さて昨日です。
ちぃさんのマイルームで第1回チームリア充イズムダーツ大会が突発的に開催されました。

darts001.jpg
ビリが1位に10万メセタ!!

みんな金に目がないので本気です。本気と書いてマジです。
darts002.jpg

もう勝った気の人。
darts003.jpg

darts004.jpg
darts005.jpg


まず1番手、鉄夫。
darts006.jpg
可もなく不可もなく16点

2番手すなな。
darts008.jpg
34点!!!一気に優勝ムード。

3番手もんち。
darts010.jpg
darts011.jpg
34点のプレッシャーに勝てず17点

4番手ゆうちゃく。
darts013.jpg
18点で下位争い。


ここでスターの登場です。
darts016.jpg


ででーん^^
darts017.jpg
darts019.jpg
これがスター性の違いってやつや!!

テロリストはだれ?

こんばんわー。

昨日のメンテ&今日も仕事だったため昨日はINせず寝ちゃいました(´・ω・`)

今日は遊ぶぞおおおおおお!!


さてさて、このところマイルームに帰るといろいろテロられてます。
pso20120716_170901_003.jpg
あ、これは町のDQNをお仕置きしてるところだ><


pso20120719_235558_008.jpg
まずはポスター。
なんですかこれおしゃんてぃですね!

pso20120719_235616_009.jpg
続いてキノコテーブルとベッド。
誰ですか人の家に宿泊施設作ってる人は。



pso20120721_164204_001.jpg
今度は布団かよ!!!
なんか家に友達が泊まりに来たみたいな配置になってるし!!!



とりあえず寝てみた。






pso20120721_164230_002.jpg
布団つかえよwwwwwwwwwwwwwwww



ついに!

マグが第三形態になりましたー!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
pso20120719_193856_000.jpg
pso20120719_193902_001.jpg
法撃特化で作ったからすごい時間がかかった('A`)
でもこれで一人前になれた気がします!


上のSSにも写ってますがガンスラFoに憧れてクルールコフィンを衝動買いしました。
pso20120719_193910_002.jpg

300万使ってこの程度の強化で終わりました^^^^
pso20120719_193918_003.jpg

★9強化マゾすぎんよーーーーーー(´;ω;`)


PS.ガンスラFoは思った以上に使い勝手が悪く、完全に無駄な出費でした☆(ゝω・)vキャピ

新マップ!

どうも正義の使者ラッピー仮面です。
pso20120718_201002_001.jpg

アップデート来ましたねー!
さっそくアークスクエをこなして坑道フリーを開放してきましたー。
pso20120718_204620_002.jpg
pso20120718_210102_003.jpg



よーし、パパ大型ボスいっちゃうぞー^^


ってとこでサーバーが落ちちゃったみたいです(´・ω・`)

今日はおあずけかなー。

マルチPTの作り方

はい、こんばんわー。

3連休はリア充してたんでろくにPSO2できませんでした☆(ゝω・)vキャピ

さてさて今日はちょっとややこしい?マルチPTの作り方講座です!!
「フレが多すぎて4人PTじゃたりねーわーwww人気者はつれーわーwww」って人は参考にしてください。

前提として以下が必要ですので用意してください。
①共通の「参加パスワード」
 部屋を建てる前に事前に打ち合わせをしましょう。
②仲の良いフレンド
 ★★★★★★★★★★★★
 レアドロップです、野良で探してきてください。


[1]まず最初に元となる部屋を建てます。このとき以下の条件で作成してください。
※作成画面
pso20120716_212021_0000.jpg
①参加パスワードを設定
②他パーティーからのマルチプレイ要求も制限

※外から見た画面
pso20120716_212128_012.jpg
建てたばかりなのでまだマルチ人数は1人です。

[2]次に最初に作成されたパーティーを選択し、別パーティーで参加を選びます。
その際パスワードを求められるので事前に決めたパスワードで参加します。
※SSは3人目のものです。
pso20120716_212834_003.jpg

あとから参加したパーティはそれぞれ個別でパーティー設定を行えますが、
基本的に一部屋目と同じ作り方をしましょう。
※試してませんがおそらく鍵を外したりすると別のパーティーとくっついてしまいます。
pso20120716_212846_004.jpg

基本的に後乗りするパーティーはこの手順で増やせます。
pso20120716_212706_013.jpg
pso20120716_212813_014.jpg


実際に現地で確認。
pso20120716_213028_016.jpg
pso20120716_213354_018.jpg
わかりにくいですがそれぞれ別パーティーです。


なんか書いてみたら結構単純で説明するまでもなかったかな(´・ω・`)
自分がマルチの仕組みハテナマークだったんでまとめたかっただけです(^ω^)

少しでも参考になれば。。。(ノ´∀`)


楽しい楽しいマルチPT

白チャでワイワイマルチやるのたのしいいいいいいいヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
pso20120714_205932_008.jpg
pso20120714_210439_010.jpg

今日は団子ちゃんのレベルあげついでに凍土マルチでお金稼ぎしてました。
白チャ全開で色んな人と絡めて楽しかった!!
2時間くらい同じ部屋にいたなw
フレがいっぱい増えましたイェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

見てないと思うけどご一緒してくれた方ありがとうございました!!


アイテムもウマーウマー^p^
pso20120714_210635_011.jpg


でも出たのはこれくらい(´・ω・`)
pso20120714_232212_012.jpg
クルールコフィンほしいお(´・ω・`)
ガンスラFoやってみたいお(´・ω・`)

りふぉーむ!

部屋が広くなりました!
pso20120712_212104_001.jpg
いいですねコレ!
一気にマイルームイジりが楽しくなってきたーヾ(o゚ω゚o)ノ゙

お風呂とジュークボックスほしいお(´・ω・`)


ベランダから。
pso20120712_212122_002.jpg

正直広くなりすぎて置くものが足りないww

pso20120712_212130_003.jpg
ウェポンホログラムいいっすねー。

pso20120712_212200_004.jpg
クチマネドールとマッタリε-(´∀`*)


ラッピーに見守られながら就寝。
pso20120712_212237_005.jpg



となりの部屋もついでに改造!!
















pso20120712_212250_006.jpg
pso20120712_212258_008.jpg
完全にSM部屋です、ありがとうございました。

7/18(水)アップデート情報

第一弾アップデートキタ――(゚∀゚)――!!
20120711001.jpg




20120711002.jpg
20120711003.jpg
20120711004.jpg
20120711005.jpg
20120711006.jpg

新マップ!!大型ボス!!楽しみです!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
動画に使われてるカックイイBGMは大型ボスのヤツらしいですねー、はやく遊びたい( ^ω^)ワクワク


ACスクラッチも更新!
20120711007.jpg
ラッピーおめんきめぇwwwwwwww


公式の更新情報を伝えるだけの簡単更新ってすばらしー( ^ω^)♪

クリアランクによる違い

今日も今日とて凍土ハムハムー。
pso20120710_221617_000.jpg

なかなかボスレアに会えません(´・ω・`)

と、今日はクリア評価によるラス箱の違いをみてきましたー。

Bランククリア時(部位破壊済み)
pso20120710_221933_004.jpg
pso20120710_221917_003.jpg


Sランククリア時(部位破壊済み)
pso20120710_231050_007.jpg
pso20120710_224720_006.jpg

一目瞭然S評価のほうがアイテムうまうまですねー!

S評価は道中の敵を一定数倒せばOKみたいです。
ちぃさんはエリア1スルーのエリア2でちょろっと倒してボスINしてます。


ボスレア狙う際はボス直ではなくS評価でいきましょー!

SSばっかりで記事が長いですごめんね☆(ゝω・)v

どうも、道端でイチャつくカップルに空気読まずに突っかかる男。ちぃです。
pso20120708_195326_010.jpg


そんなKYがマスターを勤めるチーム「リア充イズム」に新メンバーが加わったため、
メンバー同士の顔合わせをしてきましたー。
pso20120707_222728_007.jpg


軽く紹介していきますっ!

MJ(マネージャー[mane-jya-])鉄夫
pso20120707_225514_008.jpg
pso20120707_225554_010.jpg
pso20120707_225556_011.jpg
駄ハムな絵描きのムードメーカー!無駄にシンボルアートの才能があります(´∀`)
更新してないブログはこちら「ツッパリ鉄夫のラクガキ自由帳

マスコットすーさん
pso20120707_225807_012.jpg
pso20120707_225841_014.jpg
よく間違って殴ります。
見かけたら「グラインダー出せ!!!」って言ってあげてください(・∀・)
かわいいラッピーブログはこちら「すー的なPSO2ブログ

レディース疑惑なきゃおちゃん
pso20120707_230413_017.jpg
pso20120707_230103_016.jpg
のんべぇです( ゚д゚ )
こんな駄ブログと違ってKIAI入りまくりのブログはこちら「きゃおdays
夜露死苦!!


ゴルフボールゆうちゃく。
pso20120707_230754_021.jpg
pso20120707_230758_022.jpg
真性DQNです。
バンバンっすよwwwwwwwwwww

もんちゃんwwwwwwwwww
pso20120707_230450_018.jpg
pso20120707_230619_020.jpg
草がwwwwwダイスキですwwwww五時もwww多いですwwwww
そんな彼女は休日眠らずハムるエリートハムスター(^ω^)

たくらっぴーことナーヴちゃん。
pso20120707_231050_024.jpg
pso20120707_231222_026.jpg
おしりです。

( ^ω^)りょりょたん
pso20120707_231341_029.jpg
pso20120707_231447_031.jpg
お金持ちです。
みんなでAC奢ってもらいましょう。


他のメンバーは時間が合わず顔合わせに参加できませんでした。
またそのうちやりたいと思うのでその時こそは!!

とまぁそんな感じで毎日楽しく遊んでます。
pso20120707_232613_038.jpg

強化ジャンキー?

中々の業物が出来ましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
pso20120708_150947_002.jpg
どうせ無理だろうなーと思ってたらまさかの成功!
欲を言えばテクニックⅢなら、、、、ってとこですが十分すぎる成果です!

いあー、強化楽しいっすなーwwwww
このまま泥沼にハマッていきそうです^p^


レベルも40になったので現状の装備さらしでも。
pso20120708_191136_004.jpg
pso20120708_191139_005.jpg
pso20120708_191142_006.jpg
pso20120708_191144_007.jpg
やっぱりラグネ・ソールは外せませんねー。
打たれ弱いので防具は打撃防御を重視して選びました。

ステータスはこんな感じ。
pso20120708_191205_008.jpg
装備の特殊能力がんばれば法撃1200に手が届きそうですねー。

がんばっちゃおうかなー(`ω´)グフフ

どこでもゴロゴロ

すでに前回の記事に写ってますが、、、
pso20120707_194905_000.jpg
イメチェンしました!
ピンクが似合うのはイケメン!



さてさて、今日も今日とて床でゴロゴロしてます。
pso20120707_001302_003.jpg
この二人の声はセコイですね!
1日30回くらい聴きに行ってます(^ω^)ぶひひ


クエ中にも。
pso20120707_124620_006.jpg



ロビーで寝てたらラッピーに取り囲まれました。
pso20120706_190357_001.jpg
こーゆう何気ない絡みもネトゲの醍醐味ですね!


50匹くらいのラッピースーツに取り囲まれてもふもふしたい。

開放!

キャップ開放できたー\(^o^)/
pso20120705_223734_005.jpg
pso20120705_223805_006.jpg
素材集めがクソだるかったですまる

土日でカンストめざしてがんばるよ(`・ω・´)



新マップの凍土もちょこちょこやってます。
pso20120705_232540_010.jpg
pso20120705_232545_011.jpg


ボス箱はお察し^^
pso20120705_232852_012.jpg
おつかれさまでした。

キャップ開放目指して

追加ロビアクきちゃあああああああ!!
pso20120705_190617_001.jpg
pso20120705_190630_002.jpg
いやもうコレすごい欲しかったんです!!!!

色々な使い道があるぜ@w@




さてさて正式サービスインしましたねー。
さっそくレベル上げるかーと勇んでINしたら。。。


pso20120704_211944_006.jpg
キャップ開放もクエだった\(^o^)/

完全に予想GUYです。。。
しかも要求個数が多い・・・。


そんなわけで昨日はフレのレベル上げついでに森の素材を集めてましたー。
pso20120704_225809_008.jpg
初めてフレ限でマルチPTやってみたり。やっぱ大人数はたのしいなー。


さー、今日は火山と砂漠の素材集めてレベルあげるぞおおお!!

ごあいさつ

初めましての方は初めまして。

イケメンブロガーのちぃさんです☆(ゝω・)v
pso20120703_013406_001.jpg

旧ブログからお越しの方は毎度ありがとうございます。
正式サービスインを機に新ブログを立ち上げましたので今後ともご愛顧ください。



さぁ!!待ちに待った日がきましたよ!!
201207030001.png



pso20120621_161019_006.jpg

« »

07 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちぃさん

Author:ちぃさん
どうもイケメンです。

PSO2 Ship01:フェオにてプレイ中!
IDname:ちぃ
何かあればメールorウィスください。

Twitter
最新トラックバック
カウンタ
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム

Archive RSS Login
