ぷそ通。

笹食ってる場合じゃねえ!




巷で噂のロリババア

おはむー。
また更新サボってしまった!

Gジェネ楽しいから仕方ないね(^ω^)

ではではPSO2。
チームレベルがひとつ上がりましたー!
pso20120929_165451_000.jpg
みんなで目標に向かって頑張るっていいですねー。

現在のポイントはこんな感じ。
来週にはチームルーム開放できそうですね!頑張ります!
pso20120926_235617_022.jpg

ただチーム関連の機能もまだまだ改善して欲しいところが結構ありますね。
まず誰が何ポイント納めたかがマスターでも確認できないので、確認できるようにして欲しいです。
結構モチベにも繋がると思うし!

あとはチームオーダーの再受注タイミングを時間固定にしてほしい!
これは切に願います(`・ω・´)

みんなログイン時間がマチマチなので先に報告しちゃうと
後からきたメンバーと一緒に素材集めができなかったりカナーリ困ってます。
何時に報告しようが0時に一括リセットとかにしてほしいです。
それなら「寝る前に報告~」って流れにできると思うので。

ってことで要望出しときました。同じ思いの人は是非要望しましょう!

素材集めしてる最中にろくぼーきんこーのクラリスクレイスさんに会いました。
pso20120928_222650_002.jpg
杖かっけーwwwww
実装はまだかね(^ω^)


あとはリンク追加のお知らせー。
寄らなくとも斬ります!
まやまやさん
おにゃのこ大好き、まやまやさんのブログ。
以前からちょいちょい絡んでたのにいまさらのリンク追加!今後ともよろしくです!


とこぷすのつぎっ!!
るいつん
はむすたーのぶろぐ

目指せチームルーム!

本日のアップデートでチーム機能の拡張がありました!
9/26 アップデートの詳細について

対象のチームオーダをクリアしてチームポイントを貯め、
チームのレベルアップやルームの獲得ができます!
pso20120926_235628_023.jpg
pso20120926_235629_024.jpg
クエスト内容はお肉集めみたいなもんなので結構ラクチンです。

今週のポイント上限は3000pt!
pso20120926_235617_022.jpg
チームルームがむちゃくそ欲しいのでがんばってイクゾー!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

チムメンのみんなも気が向いたらオナシャス(`・ω・´)

サブクラス考察ファイター編

おはようございまうす。
今日はお休みだったんですが一日中寝てましたw
あー、無駄にした\(^o^)/

さていつものサブクラス考察!の前にちょっと気になる記事を。
[TGS 2012]「ファンタシースターオンライン2」,TGS最後のステージでは開発陣が質問に回答。そこから見えてくる今後の構想とは
TGSで行われたステージイベント。その中に・・・
20120924001.jpg
リリーパスーツクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!
リリーパスーツでギルナスに捕まる遊びが流行りそうですね!

りー!!!!

では今日はサブクラス考察ファイター編でっす。
ファイタースキルツリー
20120924002.jpg

ファイター×ハンター
 長所を伸ばす組み合わせなので相性バッチリ。
 ファイターは手数で火力を出すって職ですが、フューリースタンスやステータス補正で
 さらに高火力になりそうですね。オススメ!

ファイター×レンジャー
 やはりポイントはウィークバレットを生かせるかどうかでしょうか。
 個人的にTダガーは弱点狙いやすいと思ってるのでウィーク貼ってTダガーで
 切り込んでいくスタイリッシュプレイがっ!
 そんなうまくいかないかなw

ファイター×フォース
 打撃寄りな魔法戦士ポジ。
 打撃メインなので同じテク職ならテクターをサブにしたほうがいいかも・・?

ファイター×ガンナー
 すーぱーすたいりっしゅなくみあわせです。

ファイター×テクター
 立ち位置的にはフォースをサブにした場合と同じような感じですが、
 ステ補正・スキルの面からみても打撃職にはテクターサブのほうが相性いいかもしれません。
 攻撃・補助・回復お手の物な勇者プレイがお好きな方は是非どうぞ!


はい、だんだん手抜きになってきました(・´з`・)
とりあえずあと二回はがんばって更新します!



サブクラス考察フォース編

ハムってて更新遅くなりました!

はい、今日はフォース編です。

フォーススキルツリー
20120923001.jpg

フォース×ハンター
 魔法戦士ポジ。
 ハンターのスキルでフォースの弱点、耐久力をカバーできる!かもしれない。
 フォースならガードスタンスを使ったデメリットが無いのも見所かも?

フォース×レンジャー
 レンジャーサブ = ウィークバレット ってことでウィークバレットを上手くいかせるかどうか。
 ウィーク単発からのテク連打で対ボス火力があがりそう。
 ただしウィークのリキャスト時間がきっついのでどうなることやら。

フォース×ファイター
 PSOの殴りフォースをやりたいならこっち?
 ダブルセイバーレガシーで切り込みつつテクを撃つ往年のプレイスタイルが再び!
 スタンス系がテクに乗れば結構アリな組み合わせですねー。

フォース×ガンナー
 うん、スタイリッシュだと思うよ。
 ※すいません、ガンナーあんまわかりませんw

フォース×テクター
 特化職。
 長所を伸ばせるので安定の組み合わせ。
 チャージPPリバイバルとPPリストレイト・コンバートの組み合わせで今まで以上に
 テクをどっかんどっかん撃てそうですね!


今日も簡単にまとめ!
殴りフォース楽しそうだなー、ダブセレガシー欲しくなってきたぞ!
20120923002.jpg
高い\(^o^)/

サブクラス考察レンジャー編

ではでは今日はレンジャー編です。

レンジャーのスキルツリー
20100922001.jpg

レンジャー×ハンター
 フューリースタンスが射撃力にもかかるので相性はいいかも?
 ステ補正でガンスラによる近接も火力が上がるので結構いい構成かもしれません。

レンジャー×フォース
 PSUでいうところのガンテクターポジ。
 問題は攻撃テクが使えるレベルのダメージが出るかどうか・・・。

レンジャー×ファイター
 スタンス系が射撃に乗るかどうかで評価が変わりますね。
 レンジャーは距離をとって相手の正面から撃つことが多いと思うので、
 ブレイブスタンスが乗ってくれば結構な火力アップを期待できるかも。

レンジャー×ガンナー
 特化職。
 一人でチェイントリガーからウィークバレットへのコンボができますね。
 ロマン火力でスタイリッシュ!?

レンジャー×テクター
 こっちもガンテクポジ。
 ただしPPリストレイトやPPコンバートがあるのでソロでウィーク使うときには
 テクターサブのほうがイイ感じですね。



今日も簡単まとめー。
レンジャーはまだまだかじっただけなので参考にならないかもしれませんw
明日はメイン職のフォース書くのでがんばっちゃいますよ!?

サブクラス考察ハンター編

大型アップデート第1弾・後編「必滅の叫び声」の情報がTGSで発表されました!
20120921001.jpg
[TGS 2012]「ファンタシースターオンライン2」,大型アップデート第1弾・後編で“サブクラス”実装。プレイヤーはサブクラスのすべてのPAとテクニックが使用可能に

以前から噂のあったサブクラスの詳細が来ましたねー。
サブクラスは,「ハンター×フォース」「レンジャー×ハンター」といったように,メインクラスに加えてもう1つのクラスの特徴を引き継げるシステムで,プレイヤーはサブクラスにしたクラスのすべてのフォトンアーツ(PA)とテクニックも使うことができ,さらに20%のステータス補正が付く。
 ただ,武器はメインクラスのものしか装備できないため,例えばメインクラスをハンター,サブクラスをフォースにした場合は,おそらくガンスラッシュでなければテクニックを使うことができないものと思われる。


思ったよりサブクラスの恩恵が大きくて今からワクワクです(`・ω・´)

そんなわけでサブクラスについて簡単考察でもしてみたいと思います!
今日はハンター編です(・∀・)

ハンターのスキルツリー
20120921002.jpg


ハンター×レンジャー
 スキル・PAともにメインクラスのハンターを伸ばせるところが無い気が・・・。
 強いて言えば射撃があがるのでガンスラッシュが強くなるかなーってくらい?
 レンジャーの目玉ウィークバレットも武器がライフル縛りってことでそこまで有用では無いかも。

ハンター×フォース
 近接&補助・回復ができるいわゆる魔法戦士ポジ。
 万能型っぽいので人気でそうですね。
 デュエルゲイズ買い占めいそげー^p^

ハンター×ファイター
 長所を伸ばすいわゆる特化型。
 ステータス補正&ブレイブ・ワイズスタンスでハンターの火力を最大限まで高められそう。
 個人的にハンターのサブクラスはコレで決まりかな!

ハンター×ガンナー
 アタックPPリストレイトでPPの燃費アップを狙えるかも?
 あとはスタイリッシュ。

ハンター×テクター
 フォースと同様魔法戦士ポジ。
 フォースと比べて打撃力・打撃防御力が上なのでこちらのほうが相性はいいですね。
 またPPリストレイトでPPの燃費アップも狙えます。
 

っと、簡単にまとめてみました~。
明日はレンジャー編をやります!

※あくまで個人的意見&妄想ですので( ´_ゝ`)フーン程度にみてやってください。

ケーキ屋さん初遭遇

最近レンジャーが楽しいです。
pso20120919_211814_002.jpg
まだまだへっぽこぴーですが、主に緊急クエストで頑張って育ててます!
ウィークバレット後の立ち回りが難しいですねー。
動画とかでウィーク→スニークで9999ダメージとか出してるのを見たのでちょっと憧れてます(*´∀`)

それとケーキ屋さんに初遭遇してきました~。
pso20120919_213020_003.jpg
pso20120919_213044_004.jpg
pso20120919_213132_005.jpg
なんというか。。。


声が可愛かったです(^ω^)ブヒイイイイ

来週の配信情報!

公式に来週の配信情報が来てます!
大型アップデート第1弾・前編「新たなる力」告知ページ追加公開

いつも通り動画も!
大型アップデート第1弾・前編「新たなる力」紹介ムービーPart2


20120919001.jpg
20120919002.jpg
20120919003.jpg
20120919004.jpg
20120919005.jpg
20120919006.jpg
20120919007.jpg
20120919008.jpg
20120919009.jpg
20120919010.jpg
20120919011.jpg
20120919012.jpg
20120919013.jpg
20120919014.jpg
20120919015.jpg
20120919016.jpg
20120919017.jpg
20120919018.jpg
20120919019.jpg
20120919020.jpg
20120919021.jpg
20120919022.jpg
20120919023.jpg
20120919024.jpg
20120919025.jpg
20120919026.jpg
20120919027.jpg

個人的にチーム機能の拡張がすっごい楽しみです!
チームルーム早くゲットしたいなぁ(*´∀`)

チムメンの皆さん頑張って行きましょう!

そろそろチムメン増やしたりしたいなぁ(^ω^)

いつも通りCOをせっせとこなしてたら、、、

pso20120918_230021_001.jpg
( ^ω^)・・・





アッー!♂



なんかハンスさんからアブナイ頼みごとをされましたw
詳細が気になる人はがんばってハンスさんをデレさせましょう!

要求アイテムも地味にでなくて大変でした。

pso20120918_233022_005.jpg
おまえじゃねーよ!

カンスト!

テクター終わったああああああ!
pso20120918_000854_001.jpg
半分以上は緊急とクレシダちゃんで出来てる気がします。

Lv40まで育てましたがやっぱりFoがいいですね。
申し訳ないけどウォンドが完全に死んでます。

ステップアタック追加とウォンドギアをもうちょっと改良すれば面白い職になりそうなんですが。残念(´・ω・`)


それからそれから。
進化スキップさせながら大事に大事に育てたマグちゃんが無事Lv100を超えました!
pso20120918_000933_002.jpg
pso20120918_000934_003.jpg
「PP回復J」を付けたFo用とHu用です。
爆発力に期待してこれからはこのマグをメインに使っていこうと思います!


レアもちゃっかり(゚∀゚)
pso20120917_231056_000.jpg
pso20120917_114138_000.jpg

最近更新サボりまくっていたのでまた毎日(?)更新していくぞー!

テクター!

キマシタキマシタ!

新たなる力!!!

そんなわけでさっそく新クラスの「テクター」へチェンジ!
pso20120912_181635_002.jpg

スキルツリーはこんな感じ。
pso20120912_181841_003.jpg
pso20120912_181904_004.jpg

PV見てたら攻撃テクも範囲広げられるのかなー、って思ってたんですが勘違いだったみたい。


動画も撮ってみましたー。


使ってみた感想は、、、、
・ウォンドのリーチが短すぎる&もっさり
 たぶんガンスラより短いんじゃないかな?モーションもロッドより遅いです
・ステップアタックが無い
 リーチの無さと相まって、正直近接やってられる気がしません
 ミラージュエスケープは回避性能バツグンなんでそれはそれでありがたいんだけど。。。

と、期待してた分ちょっと残念な感じでしたが、まだまだレベル低いのでこれからですかね!

よーし、がんばってレベルあげるぞー(`・ω・´)

走破ナベリウス!

TAクエがアツイらしいのでさっそく勉強してきました!
動画も!残念クソ画質!\(^o^)/

まずはナベリウスのほうからー。

wikiやら他の動画やらでルートをお勉強して挑戦してきました。
まだまだタイムは全然です(´・ω・`)4分とかどうやってんのよ


でもやっぱやり始めるとTA楽しいですね(*´∀`)
PSUのブルース・ダンジョンも楽しかったし!


毎日コツコツ練習して行こう!

「TAやってみたいけどハードル高そう」って人は是非一緒にやりましょー!
みんなで成長していくのって楽しいですよーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

デレた!

お久しぶりです!

ついに、ついに、ついに彼がデレてくれましたよ!


































ギルナスだと思った!?
ハンスだよ!!!!
pso20120908_101400_001.jpg


もうタルナーダは諦めムードです(´・ω・`)

ひさびさのマルチ

今日は久しぶりに浮遊大陸でマルチ!
pso20120904_210222_001.jpg


pso20120904_211016_003.jpg
チャット死してなんぼの世界!楽しいです!
お誘い&遊んでくれた方々ありがとうございましたー。


ちゃっかりレアも!安いけどね!
pso20120904_225143_013.jpg


あとは安定のメセタリーング!
pso20120904_222838_010.jpg


今日は簡単絵日記でごめんちゃい☆(ゝω・)vキャピ

カンスト?

スパルダンAの装甲がカンストしたよー\(^o^)/
pso20120902_224742_000.jpg
いつからタルナーダ掘り始めましたかねー。相変わらずタルナーダのタの字もありません(´・ω・`)
もうスパルザイルの自爆音が幻聴で聴こえてくるレベルです。

ギルナスさんの装甲は300個超えました。
pso20120902_224747_001.jpg
400・・・、いや500個までには出て下さいお願いします(´;ω;`)シンデシマイマス



トラップの上から挑発されたりしてます(´・ω・`)
pso20120902_180644_000.jpg

5ケタ!

今日は最大ダメージ更新に挑戦してきました!
pso20120901_234404_000.jpg
はい、ドーン!(゚∀゚)

とりあえずダメージの表示限界は9999みたいですねー。

実際のダメージはビジフォンから!
pso20120901_234710_003.jpg
10088!

初5ケタダメージヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

条件揃えばもっと上いけるんだろうなー。
精進精進(`・ω・´)

« »

09 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ちぃさん

Author:ちぃさん
どうもイケメンです。

PSO2 Ship01:フェオにてプレイ中!
IDname:ちぃ
何かあればメールorウィスください。

Twitter
最新トラックバック
カウンタ
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
検索フォーム

Archive RSS Login
