ぷそ通。

笹食ってる場合じゃねえ!




マルチPTの作り方

はい、こんばんわー。

3連休はリア充してたんでろくにPSO2できませんでした☆(ゝω・)vキャピ

さてさて今日はちょっとややこしい?マルチPTの作り方講座です!!
「フレが多すぎて4人PTじゃたりねーわーwww人気者はつれーわーwww」って人は参考にしてください。

前提として以下が必要ですので用意してください。
①共通の「参加パスワード」
 部屋を建てる前に事前に打ち合わせをしましょう。
②仲の良いフレンド
 ★★★★★★★★★★★★
 レアドロップです、野良で探してきてください。


[1]まず最初に元となる部屋を建てます。このとき以下の条件で作成してください。
※作成画面
pso20120716_212021_0000.jpg
①参加パスワードを設定
②他パーティーからのマルチプレイ要求も制限

※外から見た画面
pso20120716_212128_012.jpg
建てたばかりなのでまだマルチ人数は1人です。

[2]次に最初に作成されたパーティーを選択し、別パーティーで参加を選びます。
その際パスワードを求められるので事前に決めたパスワードで参加します。
※SSは3人目のものです。
pso20120716_212834_003.jpg

あとから参加したパーティはそれぞれ個別でパーティー設定を行えますが、
基本的に一部屋目と同じ作り方をしましょう。
※試してませんがおそらく鍵を外したりすると別のパーティーとくっついてしまいます。
pso20120716_212846_004.jpg

基本的に後乗りするパーティーはこの手順で増やせます。
pso20120716_212706_013.jpg
pso20120716_212813_014.jpg


実際に現地で確認。
pso20120716_213028_016.jpg
pso20120716_213354_018.jpg
わかりにくいですがそれぞれ別パーティーです。


なんか書いてみたら結構単純で説明するまでもなかったかな(´・ω・`)
自分がマルチの仕組みハテナマークだったんでまとめたかっただけです(^ω^)

少しでも参考になれば。。。(ノ´∀`)


Comments


« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ちぃさん

Author:ちぃさん
どうもイケメンです。

PSO2 Ship01:フェオにてプレイ中!
IDname:ちぃ
何かあればメールorウィスください。

Twitter
最新トラックバック
カウンタ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
検索フォーム

Archive RSS Login
