ぷそ通。

笹食ってる場合じゃねえ!




サブクラス考察ハンター編

大型アップデート第1弾・後編「必滅の叫び声」の情報がTGSで発表されました!
20120921001.jpg
[TGS 2012]「ファンタシースターオンライン2」,大型アップデート第1弾・後編で“サブクラス”実装。プレイヤーはサブクラスのすべてのPAとテクニックが使用可能に

以前から噂のあったサブクラスの詳細が来ましたねー。
サブクラスは,「ハンター×フォース」「レンジャー×ハンター」といったように,メインクラスに加えてもう1つのクラスの特徴を引き継げるシステムで,プレイヤーはサブクラスにしたクラスのすべてのフォトンアーツ(PA)とテクニックも使うことができ,さらに20%のステータス補正が付く。
 ただ,武器はメインクラスのものしか装備できないため,例えばメインクラスをハンター,サブクラスをフォースにした場合は,おそらくガンスラッシュでなければテクニックを使うことができないものと思われる。


思ったよりサブクラスの恩恵が大きくて今からワクワクです(`・ω・´)

そんなわけでサブクラスについて簡単考察でもしてみたいと思います!
今日はハンター編です(・∀・)

ハンターのスキルツリー
20120921002.jpg


ハンター×レンジャー
 スキル・PAともにメインクラスのハンターを伸ばせるところが無い気が・・・。
 強いて言えば射撃があがるのでガンスラッシュが強くなるかなーってくらい?
 レンジャーの目玉ウィークバレットも武器がライフル縛りってことでそこまで有用では無いかも。

ハンター×フォース
 近接&補助・回復ができるいわゆる魔法戦士ポジ。
 万能型っぽいので人気でそうですね。
 デュエルゲイズ買い占めいそげー^p^

ハンター×ファイター
 長所を伸ばすいわゆる特化型。
 ステータス補正&ブレイブ・ワイズスタンスでハンターの火力を最大限まで高められそう。
 個人的にハンターのサブクラスはコレで決まりかな!

ハンター×ガンナー
 アタックPPリストレイトでPPの燃費アップを狙えるかも?
 あとはスタイリッシュ。

ハンター×テクター
 フォースと同様魔法戦士ポジ。
 フォースと比べて打撃力・打撃防御力が上なのでこちらのほうが相性はいいですね。
 またPPリストレイトでPPの燃費アップも狙えます。
 

っと、簡単にまとめてみました~。
明日はレンジャー編をやります!

※あくまで個人的意見&妄想ですので( ´_ゝ`)フーン程度にみてやってください。

Comments

 
すごく丁寧な記事‥
ちぃさんの性格が垣間見えますな(*´∀`*)

‥にしても最近ログインできてなかったので
ワイズなんちゃらも何かわからなくて‥

てことで明日明後日はようやくフリーな休日なので学生並にがんばろうかな!
勉学じゃないけどさ!w
ひゃっほー
 
自分もハンター×ファイター推しかな。
パワー全面押しなのがたまりません(≧ω≦)b
やっぱりヒューリースタンスとブレイブ・ワイズスタンスは同時がけできないんだろうなぁ
実装楽しみやね♪
 
サブパレットにテクニックを入れればソードでもパルチでもテクニックを使えますよ
ちぃ 
こめかえしー。
>きゃおちゃん
がんばってハムりまくるんや!

>すーさん
サブクラスたのしみだねー。
考えてるだけでも楽しいw

>ななしさん
まじですか!モーションが気になりますねぇ!

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ちぃさん

Author:ちぃさん
どうもイケメンです。

PSO2 Ship01:フェオにてプレイ中!
IDname:ちぃ
何かあればメールorウィスください。

Twitter
最新トラックバック
カウンタ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
検索フォーム

Archive RSS Login
